自転車と双眼鏡~鳥観て星観て~

双眼鏡「初心者」が自転車に乗って鳥を観たり、夜は星を観たり。

賞月観星UF7×32WP仕上がりました!

賞月観星UF7×32WP・・・

手にして以来、昼に夜に私に素晴らしい視力を提供してくれる愛機です。

広い視野と程よい倍率によりとても観やすく、目標物を探し出しやすい。

特に鳥観には、必携の1台になっています。

 さて、賞月観星からものすごい「お年玉」がありました!何と無料整備。

こうやって書いてよいのか迷いましたが、あまりの良さにご紹介します。

f:id:saylen249:20220106223043j:plain

箱の絵(オリオン座)がとても可愛らしい!

大事に使ってはいましたが、見口が取れてしまったのと、見え方が??に

感じていたので、思い切ってお願いしました。

f:id:saylen249:20220106223438j:plain

まさしく「くもり無きまなこ」

お願いしていたものが、本日帰ってきました。

開けてビックリ!   「新品に替わっている!?」

と思うほどに、ピカピカになっていました。特にレンズがもう・・ですね。

f:id:saylen249:20220106223803j:plain

前も後ろもピカピカよ!

ピカピカなんですよ・・・どうやったらこうなるんでしょう?

こういった機材はメンテナンスがとっても大事だと思います。自転車だって

乗りっぱなしはダメなんですが、こういった精緻な道具こそ、特に必要だと

考えます。手書きの作業報告書がですね、こういったものは棄てられません。

改めてますます大切に使わなければ!と思った次第。

今はまだ小さなブランドかもしれませんが、安心して購入できる銘店です。

望月様、有難うございました。

 

追:GODDESS HR7×42WPの発売、心待ちにしております。